中国での事件、本当のファンとは

最近更新できてなくてすみません、HIROです

今日は真面目なことなので挨拶控えて本題いきたいと思います
f:id:HIRO-77:20190722010957j:image

みなさんご存知のとおり昨日ライブがありましたね

僕も知ったのはさっきですが中国のファンの方々がAqoursのメンバーの部屋特定して出待ちしたあとレイプするっていったらしいですね

正直本当に悲しいです

あまりこういう言葉使いたくないですけどバカとしか言えないです

そんなの迷惑行為以外の何になるんですか?

本人たちは喜ぶでしょうか?

喜ぶはずないですよね

 

本当のファンとはなにか僕なりに思うことを話します

その人のことが好き、もちろんそれもあると思います

でもその人の迷惑になるようなことをせずその人の幸せを祈る、それが本当のファンではないでしょうか

僕はしゅかしゅーが好きです

だから彼女が嫌だと思うようなことはしたくありませんしするつもりも全くありません

しゅかしゅーには少しでも幸せでいてもらいたいからです

いつも彼女に元気をもらってるぶん彼女にも幸せでいてもらいたい、そう思ってます

 

決められた時間だけ会える

だからみんな必死にライブに行こうとするんじゃないんですか?だからみんなお渡し会やイベントに行きたいって想って行けたときとても嬉しくなるんじゃないんですか?そういう人たちが自分たちを応援してくれてるからAqoursのみなさんだって嬉しくなるんじゃないんですか?(僕にはたしかなことは分かりませんが)

 

世界に広がるということは素晴らしいことだと思います、でもだからこそマナーや一般常識は守らなければいけないんじゃないんですか?

このようなことがあると活動は狭くなっていきます、信頼がなくなっていくからです

僕はそれをいろいろな経験から知っています

 

もう一度自分たちのやったことを中国の人たちには見直してほしいと思います

最後まで読んでくれた方々ありがとうございます。よければ意見あったらきかせてください。

次はいつになるかわかりませんがまた更新したいと思ってます、それでは〜