しゅかランドの今

今回珍しく前置きなしです

ゆうやんのブログみてたまには僕もこういうの出そうかなってことで書いてこうと思います

 

 

まず、はじめに

僕は今回斉藤朱夏さんについて悪くいうつもりはありません

あくまで1朱夏人として素直に思ったことを述べるだけです

多くの方が僕がどれだけ朱夏さんのことを好きか、推しているか知っていると思いますがそれでも思っていることを書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

もう今回僕はしゅかランドについての詳しい情報は特に何も言うつもりはありません

詳しく知りたい方はぜひゆうやんのブログを見てください、すごく良くデータをとっています

(今Twitterでしゅかランドで検索さればすぐ出てきます)

 

 

さてさて、みなさんは今のしゅかランドについてどう思いますか?

いろいろな意見があるとは思いますが素晴らしいと言う人はほとんどいないのではないでしょうか

 

私は今のしゅかランドは正直良くない状況にあると思っています

これをきいてそんなこと言うなんて朱夏人じゃない、今すぐやめろと思う方もいるかもしれませんが僕はそれは間違った考え方だと思っています

しゅかランドに入り続けている理由を僕は考えました、それはきっと他のどの声優よりも応援している朱夏さんのFCだからです

そういう人は多いのではないでしょうか

朱夏さんが好きだからとにかく入っておかないと、と言う考えは持っている人が多いでしょう

現に僕もそうです

しかし、今のコンテンツに満足しきっていますか?

 

 

 

 

自分がしゅかランドをどのくらい開くかぜひ考えてください、ミュージアムの更新時以外開かない人も多いのではないでしょうか

そこに毎月550円、1年間で6600円

安いだろ?って思う人もいるかもしれません

しかし高校生でバイトもしていない(学校が禁止)僕からすれば十分な金額です

 

 

 

結局何が言いたいのか、改善して欲しい部分があれば言っていくことも悪くないのではないかと僕は思います

朱夏さんのためにお金を払ってやれよ、応援できるだけで幸せなんだから

そのような考えをする人もいるでしょう

しかし私は今しゅかランドを退会していく人たちを見て引き止めようとは全く思えません

本当にひきとめるだけの魅力があるのか、それを考えると本当に何も出てきません

 

 

 

じゃあ結局何が言いたいのか

不満がある人はぜひこの機会に一緒に声をあげませんか?

たしかに朱夏さんが知ったら悲しむでしょう

僕もファンとしてそんな姿はあまりみたくありません

しかし、毎日更新を掲げ達成できていないのもまた彼女

そしてこうも考えています

多くの朱夏人が声をあげた時朱夏さんなら何か変えようとしてくれるのではないかと

そんなふうに推しを信じ、推しが間違った方向に向かっていたら正しい道を教えてあげる

やること全てにすごい、最高というだけが推すということではないのではないでしょうか

 

 

 

ここまで読んでくださったみなさんありがとうございます

この意見に対する、批判、賛同どちらも受け付けているのでぜひ気軽に言ってください

このような文章を出したからといって私は朱夏さんが嫌いなのではなくむしろすごく推しているからこそより良くしていってもらいたい、そんな思いを込めてこの文章をだしていることを改めて言わせていただきます

これからより良いFCになることを1ファンとして心から願っています