Love Live アイカツ! ごとよめ

明日からテスト返ってきます、こんばんはHIROでーす

めっちゃ久しぶりの更新やぁ

のわりには飛ばした内容のせてくんでw

 

 

今回はひとつ宣言をしてしまいたいと思います

本日アイカツのライブツアー発表されましたがそれには行かないということを決めました

なんで?と思ったと思うので説明していきます

今から書くのはすべて自分が正直に思ってることなので文句とかあっても仕方ないと思ってます、それを踏まえて言っていきたいと思います

 

僕の生きがいは今いろいろあります

フォロワーさんももちろんそうですしラブライブアイカツ、ごとよめ、この三つは特にそうです

これらはどれも今の私に必要なものになりました

ですが高校生のお金も有限ですからねぇ

しぼんないといけなくなってくるんですよ...

私は三つとも好きなのでそれぞれを公平な目で見ることができてると思ってます

ひいきのない判断をした上で正直なことを言うとどれも悪いところはありますよね

ラブライブはライブ日の行動、アイカツはゲーセンでのプレイの仕方、ごとよめはTwitterなどでの問題、自分を含めて連帯責任なのでこれらは認めていき直していくしかありません

ですがそれに負けないいいところもそれぞれ多くあると思います

そして先日のツイートを見てくださった方は見たことある!と思うかもしれませんがその三つを比べた中で僕は一つの圧倒的な違いを感じました

それぞれのイベントに参加したりブルーレイを見たりTwitterで触れ合ったりしてて他の二つには申し訳ないですけどラブライブの強みをすごくかんじました

なぜならすごくキャストとファンが繋がってる感じがしたからです

なにでそう判断したかというとイベント終わりなどに「ありがとう!」と言う人の数の圧倒的多さです

そこはみなさんわかっていただけると思います

感謝を伝える、簡単なようで凄く大切なことだと私は思ってます

もちろん他の二つでも言ってる人はいますがその感謝の熱意をラブライブでは一番感じるんです

皆さんもこの写真覚えてると思います

 

f:id:HIRO-77:20191020222657j:image

 

 

だれもが感動したと思います

この景色をキャストのために作る団結力も尊敬できると思ってます

現地にいましたが周りのとっさの対応力、絶対に完成させようと言う感じがほんとに凄かったです

だから僕はその絞りを高校の間はラブライブAqours、さらにいえば朱夏様にかけていこうと思います

これからあの二つもどんどん成長するとは思いますが今本気で一番一緒に楽しみたいと思うライバーとAqoursへの気持ちを信じてみたいと思いました

 

 

なのでしばらく残りは控えさせていただくということを先に言わせていただきたいと思います

もちろんTwitter上で絡んだりちょっとこのグッズ一緒に買おう!とかなら大歓迎なので今まで通りぜひぜひお願いします

長くなってしまいましたがぜひぜひご理解いただければと思います

これからもラブライブアイカツ、ごとよめ全てが盛り上がっていくことを願ってます

最後まで読んでいただきありがとうございました!