ボスニアヘルツェゴビナ

バナナの皮は上からむくけどみかんの皮は下からむく、こんばんはHIROでーす

 

 

なんと珍しく愚痴するw

今までほとんどしてこなかったけど今回は思うことあるから言っちゃうん

 

 

 

 

 

 

みんなが今までどんな学校行ったかとかいってるかとかあんま知らない、きっとみんないろんな学校に行っただろうしバイトだっていろんなことをしてきたと思う

中学までの義務教育を経てその後いろんな道を歩んできたと思う

 

 

 

 

 

そんな中世の中にはこういう人がいる

レポートの課題やったの偉くね?

研究とか講義したの偉くね?

バイトしたの偉くね?

など

これについてどうしても思うことがある

 

 

何が偉いの?

 

 

同じ学校の人たちとか仲の良い人に言うだけならいいと思う、感情を共有して欲しい気持ちもわかるから

でもその内容を大勢にいったりラジオに投稿したり

正直自分で高校や大学行くって決めたんだからやらなきゃいけないことはやるのが当たり前だしそれができない奴らが退学してくだけ

ましてやバイトなんて自分がお金を稼ぐためにやってるんだから偉くもない

大変っていうならまだしもやることやってるアピールするのは本当にどうかと思う

それはやることじゃなくてやらなきゃいけないこととやりたいことじゃないの?

それを言葉でごまかしてちゃんとやって偉いと思わせるのはどうなの?

自分だって勉強あんましないこととかもあるけど人並には頭良くなりたいからその勉強はしてきたし今だってやらなきゃいけないことはやってる

でもそれを人に誇ったり言うことはないし当たり前のようにやってる

 

 

もしそれをやることをやってると思うなら今すぐ学校辞めて働くか寿司屋にでもなったほうがいいと思う

その勘違いが周りからすれば、え?って感じになるし個人的にそれを普通にやってる周りの人たちがかわいそう

 

これを見ていろんなこと思うと思うから思ったことがあれば言って欲しいと思う

でもやっぱ個人的には自分の選んだ道をそうやって生きるのは良くないと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.カズヤくつひもの件ごめんなさいw