5th最高!そして思った...

最近カルピスソーダ青りんごにすごくハマっているHIROです

まじでうまいからよかったら飲んでみて、まじでw

 

 

 

 

てなわけで5thライブお疲れ様でした!!

f:id:HIRO-77:20190611215337j:image

みんなこの画像見ながら画面見続けて楽しみにしてたと思うんですけど最高でしたね

セトリは

1僕らの走ってきた道は

2スリワン

3青ジャン

4SKY JOURNEY

5デイドリ

6逃走迷走

7予測不可能

8マリンボーダー

9ハジマリロード

10Hop? Stop?Nonstop!!

11恋アク/ハピトレ

12君の瞳を巡る冒険/My List

13みら僕

14セルフコントロール

15ビリアゲ

16ブラメロ

17Over the Next Rainbow

18ホップステップワーイ/Jump up HIGH!!

アンコール

19卒業ですね

20Guilty?Farewell Party

21サクラバイバイ

22ネクス

 

ビックリだったのはユニット曲がアンコールできたところですかね〜、新曲はもしかしたらあるんじゃないかと思ってたんで

あとはスリワン予想はしてましたが二曲目はビックリですねー...w

普通にビビりましたww

 

そして今回は情報発表なかったですね(前に発表しすぎたせいかな?w)

そしてそして今回は何人ものエンカ本当にあざした、またぜひぜひ、そして今回できなかった人たくさんいたので次こそは!!

 



f:id:HIRO-77:20190611220715j:image

にしても本当に虹きれいでしたね!!

まさかあそこまでうまくなるなんて...

普通にやべーって思いましたw

ライバーまだまだ捨てたもんじゃないですよ本当にww


f:id:HIRO-77:20190611220914j:image

最高の11人です本当に

感謝しかないです

いっつも貰ってばっかでなにも返せてません...

それは本当に毎回思いますね

そしてなによりみんな可愛かった!!

特に1年はハジマリロードのときすぐ近くで見れたしあいきゃんとかもうほぼゼロ距離やったしもうねw


f:id:HIRO-77:20190611221720j:image

みんなガチで可愛すぎる、生だと何兆倍もかわいいね本当に

特にきんちゃんの可愛さで本当に死にかけましたw

 

さてさてここから少し個人的な話にもなってくるけどMCのとき思った、やっぱりきんしゅかすごい好きだって!!


f:id:HIRO-77:20190611221635j:image


f:id:HIRO-77:20190611221613j:image

しゅかしゅーが声出すぞ〜っていったときやっぱムードメーカーだなーとかやっぱりこういうとこが好きって思ったし、きんちゃんのマイクきって「楽しかったー!!」って言ったのが一番心に残ってる

本当にあの二人はなにがあっても推し続けるって今本気で思ってる

 

ここで思ったことが一つあった

これは共通してる人がいるかもな話

正直アニメだけだとラブライブ!サンシャイン!!アイカツは自分にとってそこまで大きな差はない、でもなぜラブライブにかけようと思ったのか

もちろんキャストの影響なのですが

ではなぜラブライブのキャストのほうがアイカツの声優さんより好きになったのか

アイカツには田所あずささんとか諸星すみれさんとかすごい実績のある人がたくさんいる

でもそれよりもしゅかしゅーやきんちゃんを好きになった理由は何か考えた。

ここからはたぶん同じように思う人もいるんじゃないかと思うのだけれどしゅかしゅーやきんちゃんが幸せだったり楽しそうにしてるそれが今の自分の一つの生きがいになってるのかもしれない、そう思った。

あの二人が幸せって思ってたり楽しいって思ってくれてたら自分が幸せなときより嬉しくなってしまう

もちろん自分があの二人のことを好きだからってこともあるんだろうけど他人の幸せが生きがいになってる、今そんな状況なのかもしれないと思った

これを見てくれている人の中にも推しのキャストが幸せとか楽しいって言ってるときが自分のことのように嬉しいって思う人もきっといるんじゃないかって思った

そう考えるとその幸せに少しでも貢献できたなら少しは恩を返せたのかな?とも思った

僕にとってあの9人は自分よりも幸せになってほしいと思う不思議な9人。

今までそんなこと思ったこともなかったから

まだそこまで深いことが言えるわけではないけれどこれは少し感じたことでした

 

 

と柄に合わない真面目な話をしたわけだけどw、すこしでも共感してくれる人がいれば嬉しいとは思う

 

これからもAqoursを応援し続けます!

これからもあの9人が大好きです!

これは絶対に変わらないことだと今回改めて思いました

てわけで長くなったんでそろそろ終わりにしまーすw

読んでくれた方ありがとうございました!!

ではでは〜!