本当に自分が今思ってること

こんにちは、HIROです。

一応Twitterでいった真面目な話についてなので今回は普通に話題に入っていこうと思います。

 

 

クラス替えが行われてもう1ヶ月がたちました、今から言うことは嘘偽りのない本心です。間違ってる、間違ってない含め意見があったらリプで教えていただければありがたいです。

 

僕はそこまでクラスで積極的に話す方ではないです、メンバーにもよりますが基本はおとなしい方です。

今年のクラスは特に陽キャが多くほとんど話してないです。

そしてもとから今年のクラスはうるさいと思っていました。そんな中僕はTwitterをよく開いてました。本当は禁止で僕のいけないところですが今回は保留にさせていただきます。

そんな中僕はある日いきなりこんなことを言われました

「そんな誰かもわかんないような人たちと絡んでて楽しい?クラスで楽しめばいーじゃん、どうせTwitterの人は知り合い以下なんだから」と。

そこはこらえてなにも言い返しませんでした、しかし別の人に次にこう言われました、それは読書してたときに

「なんで○○ってそんなにTwitterと読書好きなの?Twitterの人なんてどうせただの同趣味なだけなんだから放置しときゃいーじゃん」

そのときもこらえました、しかしこの前また別の人にこういわれました

Twitterなんてやってても意味ないからやめればいいのに笑、アニメ好きが一緒とかなだけでしょ?そんな人たちよりクラスでなんかしたほうが有意義でしょ笑」と。

僕が思っていたことはこうです。

自分がなにかをいったところで聞く人なんてほとんどいないでしょう。意見を出したりしたところでおそらくきいてもらえないでしょう。事実権限はほとんどサッカー部の方々が握ってるようなものです。

そんな中で僕はTwitterでの会話が好きでした。自分が普通に話せる、気負う必要もない、そういった意味ですごくありがたい場所です。今の自分にはありがたいことに話してくれる方がたくさんいます。ですが僕はその人たちへの侮辱に対して怒りしかありません。顔を知らない、知り合い以下確かにそうかもしれません。ですが僕は自分になにか言われるよりも自分にとって大切な環境を作ってくれている人たちへの言葉がなによりも許せませんでした。僕のそれからのクラスでの態度は明らかに悪くなりました。何を言われてもほとんど無反応、どんなクラスかと聞かれれば嘘偽りなく思ったことを書く、もう自分を隠さないようにしました、もはやクラスなんて自分にとってはどうでもいいと思うまでになりました。

本人たちに悪意があるかどうかはさておき、僕は向こうからなにか撤回のような発言などが出てこない限り協力をする気もいっさいありません。

 

僕はここで無理にでも仲良くなるべきなのでしょうか?それとも腹を立ててもよかったのでしょうか?自分が悪かったなら当然それを受け入れるつもりで今回話してます、よかったらなんか言ってください、よろしくお願いします、見てくださった方本当にありがとうございました。